「Safe Storage」
成果品保管サービスとは
工事情報共有システムで作成した電子成果品を
10年間保管できるクラウドサービスです。
サービスの特長
- 原本性を維持したまま図面や写真、参考資料等を追加できます。
- ブラウザ上でファイルをプレビューすることができます。
- 工事完成図書、土木設計業務等の電子納品等要領に対応しているため、日本語名で表示、検索することができます。
※国土交通省の電子納品等要領に対応しております。その他の納品要領については順次対応予定です。
機能紹介
代表的な機能を以下に記載しております。
ご不明な場合はお気軽にお問合せください。
電子成果品閲覧
保管している案件の電子成果品を閲覧できます。
- 各XMLから情報を取得し、ブラウザで表示、閲覧できます。
- PDF、画像はブラウザでプレビューできます。
地図検索
保管案件の位置情報を地図にマッピングし、表示します。
- 位置情報は電子成果品から取得します。
- 検索機能を搭載しています。
- ユーザーごとにGISの設定(地図の初期表示位置など)が可能です。
成果品ダウンロード
保管している電子成果品をzip形式で手軽にダウンロードできます。
- 任意のフォルダを選択するとその配下全てをzip形式に変換します。
全文検索機能
(追加オプション)
書類検索機能で検索可能な成果品ファイルを、ファイル内部までさらに詳細検索し、関連ファイルと共に表示できるオプションです。本機能は近日リリース予定です。価格に関しましてはお手数ですがお問い合わせいただけますと幸いです。
成果品
アップロード機能
ご利用者様より直接Safe Storageへ成果品のアップロードが可能になります。
(2024年6月追加)
写真閲覧
成果品に付随した写真をSafe Storage上でポップアップ表示できるようになります。
(2024年8月開始予定)
(2024/4/30時点)
※旧サービス(「電納ASPerデータ保管」サービス)の利用実績含む
(2024/4/30時点)
料金
(10年間保管)
保管容量は1案件100GBまでとなります。100GBを超える場合はお問い合わせください。
利用者の方でブルーレイディスク、DVD、CD等の記録媒体に保存されている成果品を当社にて本サービスに登録代行するサービスとなります。
請求書を紙媒体で郵送する
サービスとなります。
※原則、電子メールによる
請求書送付をしております。
「申込」
電納ASPerのHOME画面左下の「成果品保管サービスSafe Storage」の「お申込みはこちら」ボタンよりお申込みください。
「利用開始」
電納ASPerの利用終了日※の翌日からご利用いただけます。利用開始メールを送付いたします。
※電納ASPer利用終了日とは電納ASPer解約後の無料利用期間終了日となります。
「請求方法」
工期終了月の末日(工期終了日を過ぎている場合は申込月の末日)の翌営業日に請求書を送付します。
「支払」
工期終了月の翌月末にお支払いとなります。
「申込・利用開始」
Safe Storageへログインいただき、お申込みください。
[ Safe Storage ログイン ]
「成果品の登録」
利用者様にて成果品のアップロードをします。
※成果品の登録代行サービスをご利用の方はこちらをご確認ください。
成果品が閲覧可能になりましたらメールでお知らせいたします。
「請求方法」
Safe Storageへお申込みいただいた月の翌月第一週に送付します。
(例:8月5日にお申込み⇒8月31日付けの請求書を9月第一週に送付)
「支払い」
Safe Storageへお申込みいただいた月の末日締め翌月末までのお支払いとなります。
(例:8月5日にお申込み⇒9月30日までにお支払い)
よくある質問
想定されるよくある質問について
下記にまとめました。
記載のない不明点については
下記問い合わせフォームよりお問合せください。
下記2点を現在開発しており、2023年7月以降のリリースを予定しております。
1.電納ASPerの利用申込時または利用中に本サービスへ申込みをする機能
2.電納ASPer以外からの申込み機能
※建設業法で定められている保管期間の10年を上限とします。
以下の必要事項を記載してください。
必要事項(1-5は必須、6は任意)
1.会社名
2.ご担当者様名
3.メールアドレス
4.見積書発行日(内容欄にご記載ください)
5.見積書有効期限(内容欄にご記載ください)
6.案件名(内容欄にご記載ください)
※紙媒体での郵送をご希望された場合は郵送対応いたします。(有料オプション)
●電納ASPer経由でお申し込みいただく場合は工期終了月の末日(工期終了日を過ぎている場合は申込月の末日)の翌営業日となります。
●直接お申込みいただく場合は申込月の末日となります。
振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
※30日サイトとなっております。
・工事情報共有システムと同様のフォルダツリーで表示することができます。
・ブラウザ上でファイルをプレビューすることができます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
配送先:株式会社ミエデン
大阪事業所 SS事業部宛て
住所:〒540-6113
大阪府大阪市中央城見二丁目1番61号
ツイン21MIDタワー13階
TEL:06-7634-7570
備考欄:案件名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※メディアの送料は別途ご負担いただきます。着払いでのご送付ではお受け取りできませんのでご注意ください。
※弊社にて成果品の取り込みが完了しましたら、電子メールにてご連絡致します。
※お送りいただいたメディアは本サービスへ取り込み後、弊社にて廃棄致します。メディアの保管、返送については承っておりませんのでご了承ください。
※利用開始日に利用開始メールを送付いたします。
以下2点についてご理解をお願いいたします。
1.残期間分の弊社のサービス履行義務は解約日時点で充足したものとみなします。
2.残期間分の利用料の返金には対応しておりません。
契約情報についての削除についてはお手数ですが、お問い合わせ先よりお問合せください。
SSL通信を行うことで通信の暗号化を行い通信の安全性を確保します。
本サービスに対するアクセスに対してチェックを行い、不正なアクセスがあればこれを検知しブロックします。
本サービスに対して死活監視を行い、サービスの稼働状況を監視します。
Chrome for Windows,Android(最終リリース時点で最新Version)
Edge for Windows(最終リリース時点で最新Version)
Safari on iOS(最終リリース時点で最新Version)
対象端末
PC
スマートデバイス
お手数ですがお問い合わせ先よりお問合せください。
お問い合わせ
導入前の相談、サービスの仕様、見積書発行などお気軽に下記フォームよりお問合せください。