患者の医療相談データを管理することで相談業務をサポートし、患者からの信頼を向上させると共に、各種集計表を活用することで、業務の効率アップにお役立ていただけます。
特徴
- クライアントはブラウザのみで稼動しますので、電子カルテや部門システムとの共存が可能です。
- 医療相談情報を蓄積することで、患者の詳細な相談の経過把握が可能です。
- 蓄積した医療相談データから各種集計表の印刷、CSV形式でのデータ取り出しが可能です。
- 上位システム(電子カルテ・オーダリング・医事会計)からのデータ取り込みも可能です。
期待効果
相談業務をご支援
- 患者の相談内容、相談状況等を効率的に管理。
- 相談の履歴を正確に把握。
データ分析
登録データをCSVファイル形式で出力し、Excelでの分析や二次加工が可能。
主な機能
相談登録
相談用登録シートの内容(項目・選択肢)を病院様で設定することが可能です。
(シートは複数作成することが可能)
相談の履歴を時系列(シート単位または全体)で参照することができます。
匿名患者登録
電話などの匿名相談や入院(受診)前の患者番号がない相談者の登録が可能です。
匿名患者紐づけ
匿名相談がのちに氏名が判明した場合や受診された場合に、患者番号を割り振ることが可能です。
CSVファイル出力
指定された条件に該当する相談依頼データを抽出し、結果をCSVファイルとして取り出すことが可能です。
取り出したCSVファイルはExcel等で加工することで、各種分析資料として利用することができます。
データ取り込み
上位システム(電子カルテ、医事会計)から患者基本情報を取り込むことが可能(オプション)。
システム構成例
動作環境
サーバ兼クライアント
- CPU:Xeon Silver4208 同等以上
- メモリ:16GB以上
- ハードディスク:300GB以上 RAID1
- OS:Windows Server 2016 以上
クライアント
- OS:Windows 10 以上
- ブラウザ:Internet Explorer 11.0、Microsoft Edge(Ver 77以上)
- 画面解像度:1280×768 以上
その他
プリンタ:A4対応レーザプリンタ